【私的】若手俳優特集

突然ですが、個人的に「目が死んでる」俳優さんが以前から好きです。松田龍平とか村田充とか。最近人気が出てきている俳優さんたちもなかなかいい具合に死んでて面白いのでまとめてみました。

菅田将暉

誕生日:1993年2月21日
出身:大阪府
身長:176cm
血液型:A型
デビュー:2009年
事務所:トップコート
家族:父・母・弟2人
本名:菅生大将

2007年アミューズのオーディションで落選、2008年ジュノンボーイファイナリストに選ばれ現事務所に。2009年に晴れて仮面ライダーとなりました。ところで、2008年のジュノンボーイコンテストで特別賞に輝いていたのは茨城県からやってきた寺田拓哉くんでした。人生いろいろありますね。

話を戻して、アミューズとかジュノンから出て来ただけあって、最初はかわいい感じで推しているようでしたが、大人になっていい意味で骨格が、特に骨が太くなって、「イケメン」ではこなせない役が出来るようになってきたという印象。仮面ライダーWの時はショタっぽくてそれはそれで良いんですけどね。

去年くらいから、立て続けに主演・准主演の映画が公開されていて、観た中で一番良かったのは『そこのみにて光り輝く』での弟役。『ウシジマくん』も救いようの無いクズ加減が上手いなと思いました。



窪田正孝
誕生日:1988年8月6日
出身:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
デビュー:2006年
事務所:スターダスト
家族:父・母・兄2人
神奈川県立神奈川工業高等学校機械科卒業

スタダのオーディションで合格して事務所入りしたわけだけど、その前に『工業高校卒業』っていうの、言葉に表わせないそこはかとない胸熱感があるのは私だけですか?だって、何もしなければきっと彼らは地元で工場とか整備とかで働いて、幼馴染と結婚したり、20代前半で子供がいたりしたかもしれないのに、なんの弾みか芸能界に入って彼らが同じ時代に生きていることを知ることができたんですよ、それって奇跡じゃないですか!因みに安藤政信も神奈川の別の県立工業高校出身です。

ドラマだと『大奥』『最高の離婚』『SUMMER NUDE』くらいから認知されてきたようです。個人的に『ケータイ捜査官』の三池崇史監督繋がりで『QP』に出ていた時くらいから好きです。エイジかわいいです。

映画は『ガチバン』シリーズに出まくってて、最近いろいろなジャンルの作品に出ていますが、『ふがいない僕は空を見た』の団地から抜け出せない少年役が良かった。団地の閉塞感を纏わせたら右に出るものは居ない感じで。底抜けに明るい!という所と、どこか後ろ暗いものが見え隠れするのが彼の魅力だと思います。

余談ですが、びえぴのヨンジェと似てると言われている女優さんと付き合っているという噂。



林遣都
誕生日:1990年12月6日
出身:滋賀県
身長:173cm
血液型:O型
デビュー:2005年
事務所:スターダスト
家族:父・母・兄・妹

いまどき修学旅行中にスカウトされて事務所入りなんてあるんだね・・・驚いた・・・

映画『バッテリー』で主演デビューして映画、ドラマ共に同じくらい出演しています。前の2人に比べると、頑張って作品を見ている訳ではないのですが、この子も三池監督のお気に入りなのかなと。『悪の教典』ではゲイっぽい役でした。色が白過ぎてこっちが悲しくなるよ。










永山絢斗
誕生日:1989年3月7日
出身:東京都
血液型:B型
デビュー:2007年
事務所:パパドゥ
家族:母・兄2人(瑛太)

『笑っていいとも』に出ていた動画を見たのですが、彼が俳優になったのは、高校時代どうもうだつが上がらず、そこをリトルモアの代表に声をかけられたことがきっかけと言っていました。瑛太の初映画出演がリトルモア配給の『青い春』だし、いろいろ繋がっていたのだろうけど。

現時点でドラマの方が作品数は多く、映画『ライアーゲーム』くらいから松田翔太と仲が良いらしいので、「兄弟そろって」な感じが良いです。あと、高良健吾とか。いろいろ探している間に彼と落合モトキも仲が良いらしい写真を見たのですが、最近彼元気かな・・・橋本愛と噂されてからめっきりな感じするけど元気かな・・・『ウシジマくん』では女に闇金で金借りさせて結局ハバネロ飲むハメになるホストだったけど元気かな・・・

それは置いておいて、『クローズ』『藁の盾』『I'M FLASH』『ハードロマンチッカー』を見たけれど『ふがいない僕は空を見た』は主役だったし、痛々しい高校生の感情を上手く表現していたと思いました。『クローズ』のキッレキレな演技も良かったけれど。



染谷将太
誕生日:1992年9月3日
出身:東京都
身長:172cm
デビュー:2001年
事務所:トイズファクトリー

9歳の時から子役を始めたそうですが、『ピンポン』にも出ているんですね、どれだろう。最近は園子温監督作品には毎回出ているくらいの勢いですが、今年公開の『神さまの言うとおり』に出るのは今さっき知りました。

目の死に方からすればとても私の琴線に触れるものがあるのですが、何故かそこまで・・・です。

余談ですが、彼と落合モトキくん(二回目の登場)は同じ高校の出身ということです。(wikiに載ってる好きなアーティストがとてもロキノンな)落合モトキくん元気かな・・・なんとなく爆弾ジョニーのボーカルと似てる落合モトキくん元気かな・・・



池松壮亮
誕生日:1990年7月9日
出身:福岡県
身長:172cm
血液型:A型
デビュー:2001年

事務所:ホリプロ

まさかの『ライオンキング』デビュー、流石お姉さんがミュージカル女優なだけある。今のところそんなにハマっていない存在ですが、この写真が少年と青年の狭間な雰囲気で良いです。

『DIVE!』という映画で共演してから林遣都とはお友達。


泉澤祐希
誕生日:1993年6月11日
出身:千葉県
血液型:A型
デビュー:2001年
事務所:アルファエージェンシー

子役スタートの彼は、最近『ロンググッドバイ』で知ったのですが、どうしようもなく鬱々とした演技が上手いなと思います。今年公開の『TOKYO TRIBE』にも出るそうなので、これからがとても楽しみな俳優さん。Twitterを見ると、ファッションが好きなようなので、興味のある方は是非検索してみてください。すぐ見つかります。

どうでもいいことかもしれませんが、彼黒のMCMのリュックを買ったとTwitterで報告してました。それだけです。

ところで、『TOKYO TRIBE』の特報見てて思ったのですが、園子温三池崇史の住み分けがなくなってきた気がするんだけど、そのうち淘汰されていくのかな。

ということで、なんだか最近とても気になる俳優さんをまとめてみました。こうしてみると、実際一番気になってるのは落合くんってことになるなこれは・・・・・・