取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2018-02-18から1日間の記事一覧

最近は漫然と音楽を聴いている

MURA MASA Mura Masaを聴き始めたのは初来日公演が終わって少しした1月末。Apple Storeで流れている曲っていう妙に鼻につくプレイリストに入ってた。偏見は良くない。 www.youtube.com Charli XCX ついでにCharli XCXのBOYSも聴いてる。子犬とDiploが一番好…

映画『羊の木』

www.youtube.com STORY さびれた港町・魚深(うおぶか)に移住してきた互いに見知らぬ6人の男女。 市役所職員の月末(つきすえ)は、彼らの受け入れを命じられた。一見普通にみえる彼らは、何かがおかしい。やがて月末は驚愕の事実を知る。 「彼らは全員、元…

映画『ゆれる人魚』

www.youtube.com STORY 1980年代のポーランド・ワルシャワで、人間たちを捕食して生きる美しい人魚姉妹は海からあがりナイトクラブにたどりつく。ストリップやライヴ演奏を披露する大人の社交場で、ふたりは得意のダンスと歌を披露し、すぐにスターになる。…

OFFICE SHIKA PRODUCE『おたまじゃくし』

shika564.com REVIEW 舞台は住民をなくした文化住宅。売れないメタルバンドでボーカルを務める小森憲一(鈴木裕樹)はなくなった父親の遺品を片付けながら、父親と自分の過去を思い返し、と同時に「精子無力症」である自分を受け入れられずにいた。そんな中…