取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

最近は漫然と音楽を聴いている

MURA MASA

f:id:aooaao:20180218192001j:plain

Mura Masaを聴き始めたのは初来日公演が終わって少しした1月末。Apple Storeで流れている曲っていう妙に鼻につくプレイリストに入ってた。偏見は良くない。

www.youtube.com

Charli XCX

f:id:aooaao:20180218192309j:plain

ついでにCharli XCXのBOYSも聴いてる。子犬とDiploが一番好き。

www.youtube.com

MGMT

f:id:aooaao:20180218192714j:plain

それから MGMTの新譜を聴いたりした。

www.youtube.com

MGMTはやっぱりKidsだよねと思ってしまう。フジロックでの演奏クオリティ(悪い意味で)は忘れられない。

www.youtube.com

The1975

f:id:aooaao:20180218193150j:plain

そして今日はずっとThe1975を。

www.youtube.com

なんていうかMaroon5並に安心するポップサウンド。そんでもってやっぱりミーハー過ぎというような批判をされてるらしいけど、私が高校生だったら絶対人生狂わされてるから私は絶対肯定する。アメブロでファンブログ書いちゃうもん。

www.youtube.com

あとアルバムタイトルにもなってる“I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it”はEMO側の人間からしたらFall Out BoyとかPanic! At The Discoの曲かなって思う。

そんな感じで日本じゃないどこかの何かに自分自身を映しながらただ生きている。