取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『ビューティフル・デイ』

f:id:aooaao:20180624232653j:plain

www.youtube.com

STORY

元軍人のジョーは行方不明の捜索を請け負うスペシャリスト。ある時、彼の元に舞い込んできた依頼はいつもと何かが違っていた。依頼主は州上院議員。愛用のハンマーを使い、ある組織に囚われた議員の娘・ニーナを救い出すが、彼女はあらゆる感情が欠落しているかのように無反応なままだ。そして二人はニュースで、依頼主である父親が飛び降り自殺したことを知る―

映画「ビューティフル・デイ」公式サイト 2018年6/1公開 

REVIEW

音楽と役者の演技に支えられた作品だった。もう少し物語性があるかなと思っていたのだけれど そういう訳でもなく、このあと観た何度目かの『レオン』がやっぱり最高と思った。でもレオンとマチルダに幸せになってほしいと思った人ならこのラストはとても穏やかな気持ちになるmのではないかな。結局のところ雰囲気は好きだけどいまいちだった。