取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『忌怪島』

f:id:aooaao:20230629221647j:image

STORY 

脳科学者・片岡友彦(西畑大吾)とVR研究チーム「シンセカイ」のメンバーは、現実世界とそっくりな仮想空間を作る研究のため、シャーマンがいる島で研究に勤しんでいた。しかし、システムエラーやバグが突如出現することに加え、不審死が続くなど、不可解な出来事に次々と遭遇。友彦は園田環(山本美月)と共に、島で相次ぐ怪異の真相を解き明かそうと奔走する。

忌怪島/きかいじま の映画情報 - Yahoo!映画

REVIEW

面白いものはそんなに期待してなかったけどそれ以下でもうホラーというジャンルにあるのも不思議なくらい何だかわからなかった。もはや「ホラー」というジャンルの中でどこまでできるのかを試してるみたい。當真あみちゃんのラストシーンだけ印象的に覚えてる。あとは適当過ぎる。