引き続き全然ドラマ観てないです。
- FODとU-NEXTがあればたぶん無敵(Huluも必要)
- 文章の熱量が作品ごとに違うと思うけどそれは別におすすめだからというわけではないこともある
- ◆がBLドラマ、●はノーマルドラマ
- ネタバレはナチュラルにしてる
- ファンに対して配慮してないので無理!と思ったら読まないでください
目次
映画
アメリカン・サイコ(2000)
龍宮城のJAPANESE PSYCHOのタイトルの由来がおそらくこの映画なので観た。かなり狂い√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿だった。
未完成の映画(2024)
ロウ・イエの映画は大体観てるので観た。この人、フィクションであろうと、ドキュメンタリーであろうと、モキュメンタリーであろうと本当に映画作りが上手い。そうだ、これはコロナの映画だったと途中で思い出したので、トラウマがある方は注意。
ノスフェラトゥ(2024)
今の時代にここまでゴシック映画を作る理由ってなんなんだろう。流行ってるのかな。自分自身はここテーマは好きな部類だし、公開されたら観ている方だと思うけど、そんな人間が増えたようには思えないんだが…。主演にリリー=ローズ・デップなんだ。変にちゃんとしてるな。
そんなことはさておき、冒頭で舞台がドイツなのに英語で喋ってるのが気になったけど、一旦全部忘れて見てみると、とにかく真っ当にゴシックをやろうとした上での映像の美しさに感動した。途中でエクソシスト的な戦いになっていくとなんだか急にチープな感じがしたのだけど、クライマックスのエレンとノスフェラトゥのシーンは本当に美しかった。あのシーンを見るために映画一本観たんだなという気がしている。
『ウィッチ』の監督と言われて納得したけど、この質感なら個人的には別監督だけど『ノベンバー』みたいな感じが良かったな〜。
ライブ
5/4(日)GANMI presents 舞踏会 vs KID PHENOMENON
5/6(火)MA55IVE THE RAMPAGE リリースパーティ
いつものZERO TOKYOではなくZepp Shinjuku(Tokyo)でリリパ。どっちも同じだろという感じなんだけど酒の影響がないのでZERO TOKYOがいいな〜と思います。今回はトークパート多めだったけど、マッシブがだらだら自由に話してるところも好きなので楽しかった!
5/7(水)女王蜂 全国ホールツアー2025「強火」
5/9(金)LIVE TOUR 2025 ||:ONE N' ONLY
ワンエンの単独ライブは初めてでした!武道館ライブというメモリアルな場面に立ち会えてよかった。みんなの気持ちがこもっており激アツライブでした。
5/20(火)龍宮城 FC LIVE TOUR 「零零」 愛知 BOTTOM LINE
5/30(土)GREEN FLASH FES
初・福井でフェスでした!とはいえヤコバで行って帰ってきてなので、恐竜とキューストのオタクの子供たちとめちゃくちゃひさびさのTJBBのライブ現場と蕎麦とみたいな断片的な記憶しかないですね。以下は朝6:30の福井駅前恐竜です。

とはいえライブがやばい楽しかったのですべて帳消しになりました。
GREEN FLASH FES 2025
— THE JET BOY BANGERZ【公式】 (@tjbb_) 2025年6月1日
- 𝗧𝗝𝗕𝗕 𝗗𝗶𝗴𝗲𝘀𝘁 𝗠𝗼𝘃𝗶𝗲 -
TJBBにとって初の国内屋外フェス⚡️
さいっっっこうに楽しかったです☀️❤️🔥
ありがとうございました✨
🎧SETLIST🎧https://t.co/K0zIm6WUbX@green_flash_fes #GREENFLASHFES #グリーンフラッシュフェス#TJBB #THEJETBOYBANGERZ… pic.twitter.com/Zte3iah77r
おわりに
ライブ現場狂いなので5月は最高でした。それなのに6月は暇すぎてどうしようかと今から心配で心配で。逆に映画に時間を使えるぞ!と喜びたい。
そういえば龍宮城だけについて書くnoteを作りました。
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ ✰
全黎連(全て黎様が正しいでございます)
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ ✰