5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

少年社中×東映 舞台プロジェクト『ピカレスク セブン』

f:id:aooaao:20180121010118p:plain

www.youtube.com

STORY

 時は三代将軍、トクガワイエミツの治世。長き戦乱の世は終わり告げトクガワ幕府の元、天下の泰平は永劫に続くかに思われた。だが…。世を再び乱世に戻さんとする者が現われる。

東照大権現・トクガワイエヤス」。かつてトクガワ幕府を開き泰平の世の礎を築き上げたその人であった。冥府より黄泉がえりしトクガワイエヤスは「神」を名乗り、5人の亡者とともに瞬く間に日ノ本を手中に収める。民は嘆き悲しみ、日ノ本は闇に包まれる…。さらに、その魔の手は世界にまで伸びようとしていた。だが、その中にあってイエヤスに反旗を翻さんとする者たちがいた。人は彼らをこう呼んだ「ピカレスク◆セブン」と…

イエヤスの孫「トクガワイエミツ」は、異世界より召喚されし[七人の極悪人]を率いて日ノ本を奪還するための戦いを始めるのであった。だが、一筋縄ではいかない七人の極悪人。

その一人である「マクベス」は、すべてを裏切り、日ノ本を自らの手中に収めようとする。果たして日ノ本を手にし、世界をその手に収めるのはいったい誰なのか?七人の悪漢たちは裏切りの果てにいったい何を見るのか?今世紀最大のピカレスクロマンが幕を開ける。

年社中20周年記念第一弾 少年社中×東映 舞台プロジェクト【ピカレスク◆セブン】

 REVIEW

×東映プロジェクトが嫌いになりそう。このプロジェクトのせいかどうかわからないけど、なんかこうキャスティングありきの、ヒーローてんこ盛りストーリー(そこに深いテーマはない)で楽しめるのはすごくすごくわかい子、5歳とかそのくらいだけかな・・・

そんな中でも最高だったのは鈴木勝吾さんですね!!!めちゃくちゃ優勝だった。単独1位。こんな気持ちは『東京喰種』以来です。

aooaao.hatenablog.com

現代日本であってもタブーなセクシャルハラスメント発言を繰り返し、女性差別をしながらも、なんであんなに麗しくセクシーなの・・・普通嫌悪しかないあのマクベスという役を自分の女性性に負けて「すき・・・」ってなってしまうこのやるせなさ。愛しさと切なさと心強さと。でも正直ここくらいしか面白いことなかったんだよな。シュートミヤザキのビジュアルがえっちいからチケット取ったんだけど、彼はいつもの通りハチャメチャに元気で、涙もろくて人気者な役だったし、まったくもってordinaryだよ。

好きか嫌いか聞かれたら、めちゃくちゃどっちでもいい。

www.shachu.com