取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

生!死!愛!暴力!みたいな映画+α

生!死!愛!暴力!みたいな映画が好きなのですが、何かオススメありますか?(最近観た中だとダブルミンツあゝ、荒野はまさしくそれでした) 映画に限らず舞台でも小説でも漫画でも良いのでそんな雰囲気のものがあれば教えて欲しいです。

https://odaibako.net/detail/request/940882417ce04b629686491d5d8406f2

わかります!!!私もすき!!!はやく『あゝ、荒野』観たい...私の少ない引き出しで申し訳ないのですがそんなあなたへおすすめをば!

ちなみにわたしのFilmarksはこちら。

filmarks.com

 たぶん観てるだろうけど『そこのみにて光輝く』 

そこのみにて光輝く

そこのみにて光輝く

 


 ご存知カメレオン俳優の菅田将暉と生気のない男をやらせたらピカイチの綾野剛が出演している作品。普通に泣く。あとめっちゃ痛い(精神的に)日本の泥臭いラブストーリーです。

なんか勢いがすごい『ギャングスターナンバー1』

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

 
 

 何から何までめちゃくちゃかっこいいんだけど、最後にかけてのラブ・アンド・バイオレンスがやばい。男同士の憧れと嫉妬。ほしいものが総て見られる。

ホラーとグロが大丈夫な人向け『無垢の祈り』

 私はこの作品を純ウルトラミラクルラブストーリーと呼んでいるのいる。倫理観が欠落したところの純愛なんじゃない???生と死で愛の話をする感じ。ちなみに原作も最&高。

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)

 

あのキム・ギドクにチャレンジ!『悪い男』

悪い男 [DVD]

悪い男 [DVD]

 

 この手の映画と言えば韓国映画みたいなところあるいじゃないですか(?)一目ぼれした女の人を風俗に落すような男と落とされた女の話ですが、大体悲惨なのに当人たちが幸せそうに見えてくるからすごい。

格好つけてオススメするなら『パッセンジャー

THE PASSENGER [DVD]

THE PASSENGER [DVD]

 

加瀬亮がセクシー&バイオレンス。個人的に名作だと思うのだけど、全然見られていないよね!SHIBUYA TSUTAYAとかで激プッシュしたらいい??? 

とにかくみてくれ!『46億年の恋

46億年の恋

46億年の恋

 

 みて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

aooaao.hatenablog.com

番外編

小説や漫画でも良いということだったので以下もおすすめ。

aooaao.hatenablog.com