取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

5月に読んだ本まとめ

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1195ページ
ナイス数:5ナイス

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:5月7日 著者:はらだ
メサイア 警備局特別公安五係 (講談社文庫)メサイア 警備局特別公安五係 (講談社文庫)感想
いい意味で空白の多い文章。感情や表情を伝えるのには多くの情報がない方が没入しやすい。殺伐としているのにノアールの血生臭さがなく、爽やかな感じがするのは、登場人物が三次元の状態で再生されるからなのかもしれない。これ以上の続きがないというのが美しい。
読了日:5月17日 著者:高殿円
鬼娘恋愛禁止令1 (リュウコミックス)鬼娘恋愛禁止令1 (リュウコミックス)
読了日:5月17日 著者:松虫あられ
殺人者たちの午後 (新潮文庫)殺人者たちの午後 (新潮文庫)感想
「思いがけずして、」なんていうことはなく、総てはそうなるように皆決まっていたような気がしてくる。罪を犯すことも、それを償うことも人生に組み込まれているような、それほどまでに自然でどうしようもない出来事を語った内容だった。
読了日:5月26日 著者:トニーパーカー
デスコ 4 (ビームコミックス)デスコ 4 (ビームコミックス)
読了日:5月26日 著者:カネコアツシ

読書メーター