取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

【私的】若手俳優特集 2016

陰ながら続けてきた「若手俳優特集」。前回ボロッボロに外したのに、今年もまたやります。でも去年ラインナップも、4人中3人が『HiGH&LOW』に出演したので大体正解じゃないですか?違いますね、はい。それでは、自己満ですので大目に見てください。(1/11追記)

 

中村倫也

f:id:aooaao:20160104205743p:plain

誕生日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170cm

血液型:A型

デビュー:2005年

事務所:トップコート

 Twitter@senritsutareme

 

昨年でデビュー10周年。今年が山です。若手俳優枠に入れちゃいけない感じですが気にしないでください。とはいえちゃんと知ったのは最近のド新規。ちょっと齧った程度で言いますけど、彼とても良い具合に変態ですよね。塩顔なのにものすごく雄を感じる。いわゆるロールキャベツ男子(適当)ドラマもいいけど、2016年は映画か舞台で観たいな~。でも売れるということはテレビに出るということなので。前からトップコートの俳優いいなって思って、今回調べてみたらナベプロ系の事務所なんですね。やった(自己満)全然関係ないけど、彼にはうだつの上がらないパチ屋の店長として私を扶養家族にしてほしい。

www.youtube.com

【2016年の出演予定】

1/19 KTV・CX『お義父さんと呼ばせて

3/5 映画『星ガ丘ワンダーランド』主演

 

 

②柾木玲弥

f:id:aooaao:20160104215817j:plain

誕生日:1995年3月24日

出身:北海道

身長:172cm

血液型:B型

デビュー:2009年

事務所:ヒラタオフィス

Twitter@reiya_masak 

 

塩顔って言ったらこのくらい幸薄そうなのがいいなって思ってます。2009年のジュノンボーイでミュキャスか~と思うと同時に、なんで『ガチバン』の主演を一瞬やったんだ…って疑問しか湧かない。これは100万回言い続けると思う。イケメン☆って感じじゃないので、郊外のガソリンスタンドで働くあんちゃんに会うためにたまに給油しに行くという程度に見守りたい。(分かりにくい)

www.youtube.com

【2016年の出演予定】

 2/13 映画『ライチ☆光クラブ

 

③葉山奨之

f:id:aooaao:20160111124206j:plain

誕生日:1995年12月19日

出身:大阪府

身長:177cm

血液型:A型

デビュー:2011年

事務所:トライストーン・エンタテイメント

Instagramofficialshonohayama

 

小栗旬綾野剛というちょっと面倒そうな俳優がいるということでお馴染みのトライストーン。間宮祥太郎や坂口 健太郎もいる中、祝成人ということで個人的には葉山くんを推したい。きっと「あ、『まれ』の子ね!」っていうのが世間の大半だと思いますが、『渇き。』と『サマー・ストーカーズ・ブルース』でいいなと思った派。『渇き。』では脇役でありながらふわふわと凶暴な少年を、『サマー・ストーカーズ・ブルース』では好きな女の子をストーキングする童貞少年を演じ、今後のふり幅に期待できるなと思った次第。なによりお洒落。

【2016年の出演予定】

2/16 映画『十字架

3/8 KTV『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』第9話

8月(予定)映画『青空エール

 

池田純矢

f:id:aooaao:20160104221854j:plain

誕生日:1992年10月27日

出身:大阪府

身長:171cm

血液型:A型

デビュー:2006年

事務所:株式会社 バール

Twitter@junya_ikeda2710

 

彼も2006年のジュノンボーイでデビュー。今年で10年目ですが、今は個人事務所ということみたいですね。好きになったきっかけは『牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜』でした。あの輩感が最高で最高。今年は「演劇賞を取りたい」ということだったので取って欲しい。っていうか取って。まずは、映画『ライチ☆光クラブ』のニコ役が楽しみです。あと、民放で池田純矢を知らしめたい.com

www.youtube.com

【2016年の出演予定】

1/15~  舞台『七つの秘密

 2/13 映画『ライチ☆光クラブ

3/17〜  舞台『アヴェ・マリターレ!』主演

 

⑤宮﨑秋人

f:id:aooaao:20160104230416j:plain

誕生日: 1990年9月3日

出身:東京都

身長:174cm

血液型:O型

デビュー:2011年

事務所:ワタナベエンターテインメント

Twitter@shuto_mi

 

去年D-BOYSに加入したメン。今は主として舞台なので、これから映像にもっと出てほしいけど、発生が舞台仕様だからなのか画面の中でひとりだけ3D感出るからな。今年はつかこうへいの『引退屋リリー』が楽しみ。大きな身振り手振り台詞回しくれください。去年はDボとしては結局のところ瀬戸康史の一人勝ちだった気がしなくもないので、総てを背負っていってくれ頼む。

www.youtube.com

【2016年の出演予定】

1/15~  舞台『七つの秘密

2/18~ 舞台『引退屋リリー

4/20~ 舞台『FAIRY TAIL』主演

 

笠松将(期待枠)

f:id:aooaao:20160104232642j:plain

誕生日:1992年11月4日

出身:愛知県

身長:183cm

血液型:B型

デビュー:2014年

事務所:株式会社トリプルエー

Twitter@shoo___ooow

Instagramkasamatsu_show

 

先日『キリングカリキュラム』を観ていてものすごい好みの顔だと思ったのが彼。ちょっと蛙っぽいのが本当に好き。今年はまず『刑事バレリーノ』に出るとのこと。どうかな~これ観るかな~。とりあえずまあ観る方向で。

【2016年の出演予定】

1/9 日テレ『刑事バレリーノ

 

 

今年はなんだか面白みのないアレになってしまいましたが、とにかくみんなに幸あれ☆