取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

今年買ったDVD

モノも思い出も!派なのでDVDは買う方です。ということで今年買ったDVDを振り返ります。

ホットロード [DVD]

ホットロード [DVD]

 
美しい臣くんを残しておいてくれてありがとうな…ということだけです。ちなみに買ってから今まで、まだ本編は観てません。(劇場では3回観た)

TOWでもう1回ツアー回ってよ〜〜〜!アンコンってことでいいじゃない。と思ってたけどハイローコンも割とドライブコンと似たところあるっていうか、カオスな感じに磨きかかってそうなのでまぁいっか。あと、ジェネとセカンドのコンサートにも行かせてください、LDH様。

D2 The First Message #2 荒井敦史×阿久津愼太郎

D2 The First Message #2 荒井敦史×阿久津愼太郎 "Versus" [DVD]

 

衝動買いって言ったら衝動買いなんですけど、その迷う背中を押した理由は「ロケ地がクソ地元」ということでした。1回観たっきりだな〜

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

 
Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

 

何と言ってもここからD2ならびに演劇に落ちました。映画がいちばん好きな表現のアウトプットだったんですけど、いまや演劇の限られた中で表現することの美しさに驚く日々です。

TRUMPと同じ世界観の話と聞いたら買うしかない。ほとんど名もない劇団がこのシリーズ最新作をやるっていうのはなかなかに大変だったろうな〜立ち会いたかった!とかいう私は明日ピロティホールで初日を見届けます!

別に苦手意識があった訳じゃないけど「ああ、ミュージカルってこんな熱量なんだ」と純粋に感動した。そして歌の上手さにも。少女たちの慟哭は今どこで響いているんだろうか。

本当に思いつきで買った。感想はもう書いたから良いとして、今では何も考えたくない時の環境映像になってます。

 

まだBLUE PLANETを(以下省略)(非国民)ちゃんと働いて早いうちに買います。