取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

裏番

 Ⓒ青い春
裏番長・・・〔「裏番長」の略。学生仲間の隠語〕
自分は表には立たずに,陰でグループを支配する番長。 コトバンク
ということで私、裏番好きです。 でも厳密にいえば「裏番的」な雰囲気が好きです。実際にグループを支配しているというよりも何もしてないのに不良とか先生に気に入られている感じ。なんでこんな話をしているのかというと最近アンジェヒョンのインタビューを読み返していて、
「高校の時、試験の成績(模擬試験)は最下位だったけれど、宿題はちゃんとやっていたので学校での評価は1位でした。そのため、番長から『ジェヒョン、大学に行く気がなかったら、学校の評価はそこまで気を使わなくてもいいんじゃない?』と言われたこともあります(笑) だけど、そんな風に適当にやるわけにはいかなかったんです。僕は授業の雰囲気を悪くしないために頑張ったんですから」
何この関係性!本当にもう! その他にも「人生のモットーが平和」とか「エマーソンの本を読んだ」とか「孔子の『論語』を読んで」とかなんなの不思議なの?
かわいい、馬鹿。



話を戻しまして、個人的に一番好きな裏番は画像にも貼った『青い春』の九条なんですけれどね。
良いじゃないですか、あの適当さ。学ランのポケットに手を突っ込みながらサッカーする感じ。
その前に学ランが好き。
ぶろびの学ランパフォも、NU'ESTちゃんのパフォも好き。
それで思い出したけど、Twitterで「裏番」と読んでいるのはBlock.Bのビボムさんのことですのでよろしくお願いします。