取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

Jr.EXILEを知ってください①【GENERATIONS、THE RAMPAGE編】

LDHになんの接点もない人は「Jr.EXILEってなにそれ、ジャニーズJr.みたいなもん?」って思うかと思いますがだいたいそんなもんです。嘘です。真面目にやります。ひとまず先に真面目な紹介文貼っておきますね。

hominis.media

EXILEEXILE THE SECOND、三代目 J Soul Brothersの下の世代の男の子グループをちょうど総称してそう呼ぶことになりました。そのころちょっとLDHから離れていた私ですが、「なんなんそれ」って思った記憶だけはあります。そんなこんなでそのまとまりがちゃんと活動し始めたのが去年の夏。『BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~』という企画です。どんな企画かというとJr.EXILEで曲をリリースしたりライブを開催するような感じです(適当)信頼できるフォロワーのBOTに対する感想を読んでください。読めばわかるんですけど知ろうと思えば知ろうとするほど何も分からなくなるようなそんな味わいがある企画です。

tsukko10.hatenadiary.jp

 

ここではBOTではなく、実際のグループの紹介と、そのグループのおすすめポイントをお伝えします。長々とこんな風に書いてしまうのはオタクのサガです。すいません。でも最終的にはオタクを増やしたいんです(切実)

GENERATIONS from EXILE TRIBE

f:id:aooaao:20200107223449j:plain

GENERATIONS from EXILE TRIBE | MANAGEMENT | LDH

顔と名前は上記であわせてください。

バチクソ好きなじぇねの画像を引っ張ってきました。どちゃかわいい。っていうか今さらじぇねの説明とか要らなくない?

みなさんご存知の関口メンディーがいて少人数のグループがGENERATIONSです。(大人数がEXILE)最近では片寄涼太をめちゃくちゃTVで見るな~って感じなんですけど、あんまりTVで出てこないメンバーこそGENERATIONSのイメージ。私も最近見てびっくりしたんですけど、その筆頭ことりゅとくん(数原龍友)の腕ほとんど黒じゃん。そんな速度で墨を入れていったら塗りつぶされてしまう…あとは圧倒的に顔がいい白濱亜嵐と、ハリネズミのマスター中務裕太、そして子供のときは身長が伸びなくなっちゃうから筋トレしないようにしてたのに今ではめっちゃ肩の筋肉おばけの佐野玲於、おにぎりおにぎりこと私の最推しの小森隼でじぇねは構成されています。美味しいよねおにぎり。

そもそも私がLDHを知ったのがじぇねちゃんの出てたドラマなのでそれも見てください。

aooaao.hatenablog.com

ここから今みたいな個性の塊のグループになっていってて本当に時間と成長を感じる…LDH TVのJr.EXILEの新年会見ました?もはや軽くろうがいの域…ふぁんたやばりちゃん(後述)を前に出すのも大事だと思うよ!!!(そんな中らんぺは数としょへ力で勝っていた)

といった感じでJr.EXILEの中でももう結構な先輩なので後輩に対してどやってるのが面白いです。安定して面白いものが見たい!という人にはおすすめ!曲は割とポップです。聞きやすいしバラード多め。(りゅとくんがえっちい)

最近のおすすめ曲を貼っておきますね。

マジで好きだけどめちゃくちゃ亜種。普通に曲としてLOVEです。

最近の曲でナンバーワンヒット(個人の感想です)良さしかない。

ホッショ 嫌いな人いるの?居ないでしょ。みんなの出棺ソングにしたいですね。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

f:id:aooaao:20140913004608j:plain

これ私が2014年にこのブログに貼った画像なんですけど懐かしい…

aooaao.hatenablog.com

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE | MANAGEMENT | LDH

顔と名前は上記であわせてください。

初期の写真の立ち位置とイキり方に違和感があり過ぎるな…と思わなくないですけど、関口メンディーがいなくて大人数のグループがTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEと覚えてください。らんぺちゃん、デビューしたころはなんかふわふわしてて不安だなと思ってたら2年弱姿を見なくなっちゃうし大丈夫かなと思ってたら時代が来ましたね。HiGH & LOW THE WORSTバンザイ。私がLDHオタに戻ったきっかけになりました。

aooaao.hatenablog.com

らんぺの良いところは16人いればどれかに引っかかるということ、悪いところはまだまだ主張が少ないメンバーが少なくないので10秒でハマるかっていったら難しいところですかね。各人10秒で説明しても160秒かかるしな。かつ、キャラクター的には「女々しい」という要素だけはほぼないので、それが必須だと厳しいかも。可愛い顔したほくちゃんでも九州男児の面倒くさそうな雰囲気が漂っている。

でもひとまず曲を聴いていただいてそこから知っていただければ。

LA FIESTAで優勝できますね!!!青山・袖なし・陸くんを見てください。

Can't Say Goodbye

Can't Say Goodbye

  • provided courtesy of iTunes

すいません、どうやってもキャンセイが好き。ファンが好きな曲に選ぶのも含めて好き。

ノキノキのダンス要員になりたいパフォーマーは多くて特に神谷健太(の圧が強い)、という断片的なエピソードが好き。なにで聞いたんだっけこれ…らんどぷかな。

らんぺの曲の特徴としては割とダンス曲でもR&Bとかラテン系のノリ、ロック系の曲が多いグループということかな。曲のバリエーションは三代目に近いなと思う。3人のボーカル、13人のパフォーマーで構成されているので、表現としても幅が広い。そしてデビュー時ほどではないけどオラオラしがち。全員をちゃんと説明するのは無理なので一人一言で紹介します。

 

ボーカル

RIKU:ほとんど宮野真守

川村壱馬:TAKAHIROと登坂広臣の息子

吉野北人:安全おじいちゃん

パフォーマー

LIKIYA:クッキングパパ
陣:おしゃべりママ
神谷健太:輩(やから)兼 ナルシスト
与那嶺瑠唯:懐からマリア様出てきそうな島人
山本彰吾矢本悠馬おでんくん
岩谷翔吾:チア男!
浦川翔平:爆笑王(自分で笑うという意味で)
藤原樹:マース(猫)とダンス以外に興味がない男
武知海青:筋肉の化身
長谷川慎:現代っ子の権化
龍:赤ちゃん
鈴木昂秀:時々メデューサ
後藤拓磨:洋服が本体

らんぺちゃんめっちゃ好きなんですけど、ここまでちゃんと個人を見られるようになるまで結構時間がかかったんですけど、すいませんこんな紹介で。歌声が好きなのはりっくん(RIKUくん)、ダンスはやましょ(山本彰吾)、神谷健太、昂秀、ラップもダンスの推しと同じって感じです。理由は言語化できないので察してください。

 

Kぽオタとかやってると動画コンテンツでハマることが多いと思うのでじぇねもらんぺもとにかく検索してみてください。そうすると「この元データどこ?!?!」ってなって最終的にLDH TVに会員登録することになります(呪)

www.ldhtv.jp

 

まだ踏み切れないそこのあなた!私と上映会からはじめませんか(強めの勧誘)

つづく(多分)

 

 

追記:やった続きました!!!

aooaao.hatenablog.com