取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『HiGH & LOW THE WORST』

ツイッターでは散々騒いでるのですが、ちょっとした待ち時間があるのでブログでも書いておきますね。当方、たぶんにもれず小田島くんに落ちてはいるのですが、それより何より荒井敦史くん大好き党の党首なので鳳仙中心に書きます。今のところ二回見てます。

 

まず、のっけからのTop Down。普通にトップダウンとか聞くと「マジか...できない上の言うやつやん...」と仕事のこと考えて頭を抱えてしまうんですけど、それじゃないですね。カッコいいやつでした。それにしても、LDHは電車といえば東急東横線みたいなとこあるじゃないですか?

 

全然いいです、中目黒も通ってるし。それよりなにより電車から降りてきて、歩いてきます〜!な感じにハイローみを感じてはじめからドキドキしてしまい心臓が持つかめちゃくちゃ心配になりました。しかもそれだけでなく特攻隊長の志田くん!!

 

彼が出てくるだけでどんな映画でも真面目に胸高鳴る女子なので、特攻隊長とかマジでむり...オラァ!!!ってなってるだけでほんとむり...交通費のこと考えてる志田くんマジでかわいい...あとサバカンに対して割と強めな物言い、本当に治安の悪いヤンキーでマジ好き...レオくん思い出しちゃう...しかも志田くん、あの魔性の子と呼び声高い小田島くんの幼馴染みなんでしょ〜!振り回される系ヤンキーやってきたのが滲み出てたんだろうね!心愛ちゃんと勇人くんにマジ感謝。詳しくはガチバンというヤンキー映画シリーズを観てね〜ウワ〜!

 

 

 

落ち着いて!落ち着いた!以下、ハイローそのものについてです。

 

いろんな人が感想で書いてるけど、ザワは今までのハイローシリーズで山王連合会が描いてきたもののある意味トレースだし、卒業の物語だし、私が散々ヤンキーシリーズで考えてきた(不良(ヤンキー)映画を3タイプに分析!私的『ホットロード』の違和感解明 - 5gatsubyou)どの物語とも一線を画してて良かったです。村山さんはきっとでっかい夢を叶えてくれるよ。うん。

 

あと、鳳仙の頭の志尊淳くん、いやそんじゅん。荒井くんがINするのはだいたい想像ついたけどそんじゅんがくるとは...時代ジャン...どうでもいいけどCoCo壱番屋のCM見るたび、「これはそんじゅんではなく山田裕貴さんなんじゃないか」っていまだに思うの私だけですかね。そんなことどうでもいいです。そんじゅんってなんか掴みどころないんですよね。私の中で彼はでつの末っ子ポジションっていうイメージがずっとあって、アンジェリコとか生でも舞台作品見てきたんですけどやっぱわからなくて。でも、周りの人を知ってる分、あまり表に出さないけどふつふつと自分の中で熱を高めるタイプなんだろうなと思ってました。最近だと『潤一』が超良かった。みてほしい。そんでもって佐智雄でしょ。なんかもうぜんっぜんイメージなかったのやってきたーーー!しかも鳳仙の頭...あんっなに可愛い顔してるのにめちゃくちゃスパダリっぽくてほんとずるい。惚れはしないけどおにーちゃんにほしいーーー!って感じです。成長したね...

 

あと、言わずもがな小田島くんに落ちた私は絶対解釈違いな『里見八犬伝』観に行くから...あと、全然関係ないけど韓国ドラマの『イケメンバンド』を塩野くん主役でやってほしい。ほんとに。

 

 

あと、本気で『クロードと一緒に』でイーヴやってくれ。これは完全にオタク狂喜だから。

 

やばい、ここまで話の内容についてほとんど触れてない...轟くんについても触れてない...だって轟くんもみんな大好きジャン...私が何か言わなくてもオッケージャン...

 

このエントリを書くにあたってブログ読み返してたんだけどめちゃくちゃ真面目にこんなの書いてた。

若手俳優オタがLDHと仲良くできないはずがないという話 - 5gatsubyou

お願い、GTO復活して〜!ってドチャクソ思うんですけど、皆さんどうですか?あと今回、新太くん役で出演してた矢野聖人くんも好きなんで皆さん注目ですよ。私が見る限り5割ぐらいの確率で彼金髪ですね。あと最終的なめためた殴られがち。めっちゃかわい。三池崇史の映画出てほしいよ〜〜〜!!!ハイ。

 

どうしよう。完全にザワの内容関係なくなった。これはネタバレ記事だ。そんなのじゃ終わらないから素敵な感想を書かれてた方の紹介で終わります。