すいませんめちゃくちゃブログさぼりました。
いろいろありました2018年。なんか公私ともに充実したと思いきや結構面倒くさい人生を歩みだしてしまったなという感じなんですけどまあそれはこの世界のどこかにある吐き出しブログをご覧ください。
それはおいておいて、まずは映画から。
映画
2.勝手にふるえてろ
3.フロリダ・プロジェクト
4.ア・ゴースト・ストーリー
5.生きてるだけで愛
順番とか特にないんですけど、ハチャメチャにアーティスティックな話かくっそこじらせた恋愛ドラマの二択になってしまいました。『君の名前で僕を呼んで』とか『勝手にふるえてろ』はいろんな人がおすすめしてたと思うんだけど、『フロリダ・プロジェクト』とか『ア・ゴースト・ストーリー』はふらっと見て結構思い出に残ってる。とはいえあんまりガツンと記憶にないな…死んでたのかな私…
舞台
1.秘密の花園
2.Take Me Out 2018
3.紛れもなく、私が真ん中の日
4.貴方なら生き残れるわ
5.美少年
後ろの2つ感想書いてなくてすいません。『貴方なら生き残れるわ』ではめちゃくちゃいい俳優達を見られたな、埼玉まで行ってよかったなって感じだったんですよね。主演の藤原季節くんはもちろん、部長をやっていた中島広稀くんにも心を奪われました。実質の主役。同時期にドラマの『部活、好きじゃなきゃダメですか?』観てたのもあって「部活ってそういう感じだったよな」って自分自身のことにもつなげて考えたり。正直、部活なんてそれそのものはどうってことなくて、単純に人間関係だったよななんて。
『美少年』は明日まで絶賛上映中ですが、なんていうか少年の美しさ(儚さ)とか馬鹿馬鹿しさと紙一重のアート(芸術)とか。なんていうか真面目にやればもっと真面目になるんだろうけどそうはいしないのが柿喰う客。いいよ。すごく好き。あとは加藤さんを(一応)美少年に仕立てたのもいい。ありがとう中屋敷さん。来年もよろしくお願い申し上げます。
ライブ
今年はELLEGARDENとMURA MASAのライブに行きました。前者は高校からのアイドルだったのでめちゃくちゃ高まってしまって、全曲大声で歌う始末。
MURA MASAは今年好きになったんですけど、いろいろ思い出深いアーティストだし、12月のライブ最高だったしもうなんていうか今年の人ですね。あんまり伝わらないと思うんでMVを貼っておきます。とりあえず洒落てるんだ見てくれ。www.youtube.com
東京公演にはNAOもOAで来ててそっちも最高だから。
MARA MASAに話を戻るけど、チャーリーXCXとコラボしてるこの曲は私の精神を落ち着かせる最も有効な薬になりました。いい薬です。
なんかこれで総決算と言っていいのか。ちょっとPC使わずにうまくブログ書けるようになりたいなって最近では思うんですけど動画とか貼ろうとするとやっぱ無理なんですよね。うーん2019年もがんばります。