取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

映画『キングスマン: ゴールデン・サークル』

f:id:aooaao:20180108220923j:plain

www.youtube.com

STORY

表の顔は、ロンドンの高級テーラー。その実態はスマートにスーツを着こなし、人知れず世界を守る最強のスパイ機関:キングスマン。しかし、謎の敵の攻撃により基地は壊滅。残された2人、一流エージェントに成長したエグジーと、メカ担当のマーリンは、アメリカの同盟機関:ステイツマンと合流する。しかし彼らは、表ではウイスキーの蒸留所を経営するコテコテにアメリカンなチームだった!果たして、2つのチームは文化の違いを乗り越えて敵の陰謀を阻止することができるのか!?

キングスマン ゴールデン・サークル || TOHOシネマズ

REVIEW

絶賛『ドクター・フー』鑑賞期間で、このイギリス英語になじみがあるうちに観てきましたキングスマン。ちなみにイギリスのドラマでは『ユートピア』も好きです。

www.youtube.com

キングスマン、紳士の映画っぽい振りして大体えげつない殺し方をするので信頼がおける。紳士の定義ってなんだよって思うけど気にしない。

エグジーに対しては可愛いなって感情しかわかないのだけど、なんでスウェーデン王女と付き合ってるんだっけ?顔だけ見てるとめちゃくちゃ幸薄そうで何とも言えない。普通にクララみたいな野性味ある子と付き合ってそうなのにエグジー。にしてもクララのしゃがれた声がセクシーだった。カーラ・デルヴィーニュのお姉さんだそうで。いろいろ頑張って。

ellegirl.jp

最終的に結婚式に至るわけだけど、なんだか『黒執事』のシエルの爵位を返還されるシーンと重なったのは多分私だけ。背が小さいのもかわいいよエグジー。

コリン・ファレルにあまり思い入れがないのだけど、一緒に観た友人が「彼にアクションをさせた人は最高」というニュアンスのことを言っていたのにはめちゃくちゃ頷いてしまった。わかる。

ジュリアン・ムーアにも大して思い入れはないのだけど、ただただ笑っているだけでサイコパスな雰囲気を醸し出せる女優って。美魔女じゃん。ついでに、ハル・ベリーも51歳には見えなかった。美魔女じゃん。

イギリス人、アメリカの基本南部しか見ていないような描写最高だったな。どんな世の中になってもウエスタンはウエスタンなのか。まあ英国紳士的な服装に対するウエスタンなんだろうけど。

今回はマーリンの優勝ですね。見てください。見たら優勝の意味がすぐ分かる。優勝です。あと、裏の勝者はエルトン・ジョンです。この映画で一生分のエルトン・ジョンを見た。

www.foxmovies-jp.com