取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2017年 上半期まとめ

【表示について】

好きじゃない ★☆☆☆☆

見応えはあったけど好きじゃない ★★☆☆☆

楽しかった ★★★☆☆

好き ★★★★☆

めちゃくちゃ好き(DVD購入レベル) ★★★★★

演劇

1月

EPOCH MAN番外特別公演『夜明け』 - DD過ぎて中身が薄い

自意識が演劇に昇華された感じ。★★☆☆☆

エン*ゲキ#02『スター ピープルズ!!』 - DD過ぎて中身が薄い

池田純矢はすごい。★★★☆☆

舞台『幸福な職場 ~ここにはしあわせがつまっている~』 - DD過ぎて中身が薄い

頭でっかちな松田凌が新しかった。★★★☆☆

2月

『柔道少年』は物理的にめちゃくちゃDステだった。 - DD過ぎて中身が薄い

私にしては回数観たので思い出深いけど、内容は記憶に残っていない。★★★☆☆

舞台『孤島の鬼―咲きにほふ花は炎のやうに―』 - DD過ぎて中身が薄い

不思議な肌触りの演出だったな。うん。★★★☆☆

舞台『メサイア−暁乃刻−』 - DD過ぎて中身が薄い

最の高。メサイアが続く限り私は死ねない。★★★★☆

BSP『龍の羅針盤 第二部 ー維新回天篇ー』 - DD過ぎて中身が薄い

なんかごめんって感じの感想だ。★☆☆☆☆

空想組曲『どうか闇を、きみに』 - DD過ぎて中身が薄い

濃密で肉厚で呼吸ができなくなるほど面白かった。★★★★★

3月

オフィスコットーネプロデュース『The Dark』 - DD過ぎて中身が薄い

物語の山にピンとこなかった。★★☆☆☆

舞台『K.テンペスト2017』 - DD過ぎて中身が薄い

素敵な作品でした。★★★★☆

中屋敷法仁リーディングドラマ『ぼくらが非情の大河をくだる時ー新宿薔薇戦争ー』 - DD過ぎて中身が薄い

こういう物語の文脈を知っていてもっと楽しいというような作品が好き。そしてその世界観を若い俳優さんにぶつけるのも良き。★★★★★

4月

Zu々プロデュース公演『Yè -夜-』 - DD過ぎて中身が薄い

ハピエンだったことが救いなのだろうけど、それよりも人間の滑稽さが好きでした。★★★★★

劇団た組。第13回目公演『まゆをひそめて、僕を笑って』 - DD過ぎて中身が薄い

季節くんめっちゃすき~~~~~~~!★★★★★

キティエンターテインメント×東映 Presents シャトナー of ワンダー#5 『破壊ランナー』 - DD過ぎて中身が薄い

良くも悪くも『破壊ランナー』★★★☆☆

5月

舞台『春のめざめ』 - DD過ぎて中身が薄い

そんじゅんが羨ましい。★★★★★

舞台『男水!』 - DD過ぎて中身が薄い

人気キャラ勢揃い~~~~!完★★☆☆☆

モノモース『エンドルフィン』 - DD過ぎて中身が薄い

いろいろありましたね。個人的に後許可は盗作なので、旗揚げがこのスタートは残念でしかありません。★☆☆☆☆

イキウメ『天の敵』 - DD過ぎて中身が薄い

すごいの一言。すごいです。★★★★★

6月

なし

 

映画

1月

映画『Please Please Please』 - DD過ぎて中身が薄い

若手俳優でこういう映画を撮っても商業的に成功を目指せる時代になったのだなと思った。★★★★☆

映画『闇金ドッグス5』 - DD過ぎて中身が薄い

どんどんダークになっていく闇犬。次はラブストーリーらしい。★★★★☆

映画『新宿スワンⅡ』 - DD過ぎて中身が薄い

前作のほうが面白かった。かなしみ。キャスティングは最高。★★☆☆☆

劇場版『黒執事 Book of the Atlantic

映画=漫画だったので特に感想を書いていなかった。ミュージカルも楽しみですね。★★★★☆

映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』 - DD過ぎて中身が薄い

池田純矢はすごい(二回目)★★★☆☆

映画『ブラインドマッサージ』 - DD過ぎて中身が薄い

人間の欲望という欲望が観られます。おすすめ。★★★☆☆

2月

映画『ANTIPORNO』 - DD過ぎて中身が薄い

冨手麻妙ちゃんだいすき。★★★★☆

映画『タンジェリン』 - DD過ぎて中身が薄い

コーラとポップコーンを手に観てほしい。★★★☆☆

映画『たかが世界の終わり』 - DD過ぎて中身が薄い

喧騒の中にずっとあった静寂を掘り起こすような作品。★★★★☆

映画『LA LA LAND』 - DD過ぎて中身が薄い

ララランド!!!!!!!!!!★★★☆☆

3月

映画『At the terrace テラスにて』 - DD過ぎて中身が薄い

これ本当に面白かったので、機会があったらぜひ観てほしい。★★★★☆

映画『お嬢さん』 - DD過ぎて中身が薄い

これも欲望がすごい。そしてファンタジー。★★★☆☆

映画 『哭声/コクソン』 - DD過ぎて中身が薄い

ファンタジーofファンタジー。SFっぽいホラー。★★★★☆

4月

映画『サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ』 - DD過ぎて中身が薄い

好きな人は観たら良いと思います。★★☆☆☆

映画『ハードコア』 - DD過ぎて中身が薄い

具合は悪くなる。たぶん。★★★☆☆

映画『T2 トレインスポッティング』 - DD過ぎて中身が薄い

懐かしさ加点が高め。★★★★☆

映画『作家、本当のJ.T.リロイ』 - DD過ぎて中身が薄い

アップリンクの映画が好きだから~~~~★★☆☆☆

映画『帝一の國』 - DD過ぎて中身が薄い

駒先輩が好き♡★★★★☆

映画『無限の住人』 - DD過ぎて中身が薄い

コメントは差し控えます。★☆☆☆☆

5月

映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』 - DD過ぎて中身が薄い

映画ではなく詩です。★★★☆☆

映画『美しい星』 - DD過ぎて中身が薄い

季節くんめっちゃすき~~~~~~~!(二回目)★★★☆☆

6月

映画『ダブルミンツ』 - DD過ぎて中身が薄い

再現度は高めでした。★★★★☆

映画『メサイア外伝-極夜 Polar night 』 - DD過ぎて中身が薄い

みすあまは永遠です。★★★★☆