読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『LA LA LAND』

f:id:aooaao:20170228211811j:plain

www.youtube.com

STORY

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト 

REVIEW

 気合い入れて日本公開初日のレイトショーで観てきたよ~~~!以下感想です。

f:id:aooaao:20170228212615j:plain

見 て ! こ の 感 想 ! す ご く ! 馬 鹿 !

「色使いが綺麗だったね」って言いたかっただけなんですけど、こんな茶番に友人を付き合わせてしまって申し訳なかったと反省しています…。ちなみに多崎つくるは『騎士団長殺し』の作者のアレしたソレです。

女性はリアリストで、男性はロマンチストって分かりやすい構図で、まったくあんな男いるわけなかろうもん。でもライアン・ゴズリングの良さ分かってきた!名前覚えただけでもめちゃくちゃ進歩!あと音楽ね。再三流れるからどうやったって絶対覚える。ワンシーンワンシーンでネット大喜利できそうな感じも良い。でも、正直言うと「楽しい!終わり!」ってなるので、普段映画を観ない人が観て「映画っていいな」って思って、『スター・ウォーズ』とか借りて帰りそうな感じ。いや、良かったんで観て。私はユニクロ行ってビタミンカラーのコットンカシミヤVネックセーター(長袖)買ってくる。