読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒井敦史が演じた中で特に好きな役の話

お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」

男もすなるお題といふものを、女もしてみむとてするなり。かどうかは知りませんが、はじめてのお題に挑戦♡

1.紅井レオ(ガチバンシリーズ)

すでにめちゃくちゃ思いの丈を述べてた...

aooaao.hatenablog.com

最近、荒井敦史と紅井レオのどっちが推しか分からなくなってる。今後も荒井敦史を語るときには悉く出すであろうキャラクターの名前、それが紅井レオ。というより、荒井さんのこうちょっと面倒くさい感じと、男気と、子供っぽさと、色気が体現されているのがレオだと思うのですよ。正直、現実世界にいても全くかかわることがなさそうなキャラクターですけれども。レオくんの向かいのアパートで双眼鏡持って観察したいです。レオくん女っ気ないじゃないですか。だから変に気を使わなくていいし、逆に借金取りと鉢合わせしないかハラハラしたい。近くのコンビニで働いて、レジで一番新しいアメリカンドック渡したい。ちょっとずつ成長していくレオくんを見ながら、婚期を逃したいっていう感じですね。

2.海棠鋭利(映画『メサイア』)

いわゆる一番最初の実写化メサイアの海棠鋭利は荒井さんです。ことあるごとに彼発信でその事実を教えてくれるんだけど、割とみんなガンスルーだよね。私は悲しい。

鋭利というキャラクターが荒井さんのキャラクターとどうこうとかじゃなくて、単純にメサスーツを着たショタい姿を映像に残していてくれたことに対する尊みがすごい。

www.youtube.com

この作品、メサイアメサイアたる部分がごっそり抜けているから、そのことを前もって頭に入れて観てもらうといいと思う。そうやって観ると、基本的に高橋龍輝しか記憶に残らない。すごくない?

あと、インタビューが総じてしんどくてしんどい。

news.livedoor.com

www.cinematoday.jp

3.ヤッコ(映画『ズタボロ』)

あんまり泥臭くないヤンキーの役(当人比)。これはもう単純に、体格の良さと、身から出るふてぶてしさと、柄シャツ+学ランがめちゃくちゃ好き。殴ってるか殴られてるかどっちかなことが多い推しかわいい。

www.youtube.com

aooaao.hatenablog.com

4.マサハル(映画『リアル鬼ごっこ4』)

ビジュアルが最高(以上)

www.youtube.com

5.黒川隼人(ドラマ『Dr.DMAT』 第9話)

出演は一瞬ですが、鉄の棒串刺しの推しを見ることができる奇跡の作品。記録用と観賞用にブルーレイに焼きました。

6.遊沢亮斗(ドラマ『GTO』)

一応イケメンの役らしいんですけど、ほかに竜星涼片寄涼太などいろんなタイプのイケメンが多い作品なんで、顔力的にはそうでもない気がしてくる...悲しい...でも、だるだるの体晒して水着になる勇気とかめちゃくちゃ推せる。

この年の『GTO』は大して先生と対立しない『GTO』で、それこそ先生と殴り合うとか全くないのが物足りないけど、やっぱり学園ドラマとか鉄板ですよ。菊池風磨との出会いも天に感謝。

って、もしかしたら私は彼をテディベアぐらいに思っているのかもしれんな。正直、「鍛えられてる!」という姿に出会ったことがない。でも彼のもふもふみが堪らないんだ。あんなに顔がかっこいいのに。もっと鍛錬すれば、もっと最高なのに。これは出し惜しまれてるな...

以上、「荒井さんは映像の役の方が好き」をお送りしました。