取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

推しプレイリスト(邦楽のみ)5選

流行りものに便乗してみました。

1)推しがやめたとき/『月光』ASIAN KUNG-FU GENERATION

月光

月光

最後の時が訪れて

夢ならば覚めて欲しかったよ 

迷子を探すような月が 今日も光るだけ

http://j-lyric.net/artist/a0006b7/l008dbe.html

「覚めない夢はない」って本当ですか?覚めたら戻ってきてくれますか?

2)自分の推しを強く意識したとき/『Insane』 ELLEGARDEN

Insane

Insane

太陽が燃えるような日には胸が痛む

そのわけは

君が生きている

君が生きている

君が生きているから

 

風が強く吹く日には胸が痛む

そのわけは

君が生きている

君が生きている

君が生きているから

http://j-lyric.net/artist/a002983/l009486.html

「そうか、この苦しさは推しの所為」の瞬間を切り取ったような歌詞。

3)推しに殺されたいとき/『口裂け女』女王蜂

口裂け女

口裂け女

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥250

盾を無くした私はあなたの代わりを探すことでしょう

赤い雪兎一つこしらえて凍えるあなたの指

あなたのその指に触れることもないまま あたしは引き裂かれるでしょう

それもいい いやそのほうがいい それでこそ美しい

 http://j-lyric.net/artist/a055895/l026343.html

 オタクが推しに殺されるのは本望です。

4)推しを好きになったとき/『恋の奴隷』秦基博

恋の奴隷

恋の奴隷

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

堕ちる様は滑稽で 喜劇のような 悲劇のような 

お願いします 笑うのをやめて

せめて眺めるだけにして

 

僕を恋の奴隷にして下さい

咲き誇る花を摘みました 流星に願うまでもない

僕は恋の奴隷になります

http://j-lyric.net/artist/a04c9d1/l0279cd.html

 「推しへの欲求」はロマンチックで下劣で純粋なものだと思う。

5)推しを信仰したとき/『YUMEGIWA LAST BOY』スーパーカー

YUMEGIWA LAST BOY

YUMEGIWA LAST BOY

夢際のラストボーイ 永遠なる無限 触れていたい夢幻

夢際のラストボーイ 永遠なる夢限 揺れていたい夢幻

祟い未来への礼に 祟いサポートの礼に 

祟い未来への礼に 自然と愛への礼に

固い誓への礼に 祟いサポートの礼に

祟いサポートの礼に 祟いサポートの礼に

http://j-lyric.net/artist/a0201f4/l011820.html

 夢際のラストボーイ=推しとして、「永遠なる無限」「触れていたい夢幻」「揺れていたい夢幻」のように推しから享受しているものについて考えながら、芸能のお仕事をしている推しへの感謝、そして推しからファンへの真っ直ぐな思いを感じることで、宗教的なフェーズに陥る瞬間の自分を表現しています。

以上、楽しかった!

参考記事

推しプレイリスト10選 - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

俳優厨プレイリスト5選 - うつむくまつげ