DD過ぎて中身が薄い

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

若手俳優オタがLDHと仲良くできないはずがないという話

みなさん『HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~(ハイロー)』をご存知ですか?

このブログを読んでくださる人は演劇、映画、若手俳優などが好きな方が多いと思いますが、当方LDHオタも兼務してます。そんな自分がこのドラマを生み出してくれたどこかの神様に感謝っていうか、むしろ自分が神だったのかなって思うくらいの充実感を感じながら上記ドラマを毎週観ています。

そもそも、昔から不良もののドラマやそれに出てくる俳優が好きで、その中で白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)が主演の『シュガーレス』を観たところから、LDHにハマったという経緯があるんですけど。

aooaao.hatenablog.com

それもあって俳優を見ているのか、LDHを見ているのか自分でもよくわからない。とにかく、財力のあるLDHが男気という名の金を湯水のように使いながら、活きの良い若手俳優たちをバンバン起用していることに私は有難味しか感じていない。

www.cyzo.com

嗚呼、札束で顔をひっぱたかれたい。じゃんじゃん金を溶かして、「かっこいいものを作る」という個人の超主観的な尺度でしか測れない目標に向けた、集団的なエクスタシーに飲み込まれてみたい。だってそんなの男の夢じゃん。そんな夢は知らないけど。それに、一応「劇団EXILE*1」には秋山真太郎とか春川恭亮とかテニミュに出てる人もいる。あと、「劇団EXILE松組*2」には早乙女兄弟を人質に取られてるし、制作側には謎の人物ノリさん(平沼紀久)もいるし、住所的にもLDHネルケは近いし、いけるいける。

と、話がそれましたが、肌感的に俳優界隈のオタとLDHはとても親和性が高いのでもっとお互い歩み寄って知ってほしい。そして、みんなでハイローコン*3行ったりとか夏公開される映画を観よう。そうすれば、またLDHが儲かって、みんなの好きな若手俳優を使って映画やら舞台やら作ってくれるよ。主役はLDHだろうけどさ。

そんなこんなんで暇なので、LDHが制作した作品にはこんなに若手俳優が出てるんだっていうことを明文化してみました。

 

HiGH&LOW 

www.youtube.com

血気盛んな若者たちが殴り合っているのをかっこよく撮るだけのドラマ。

キャスト一覧はこちら

窪田正孝:無名街という街に存在するチームRUDE BOYSの病弱リーダー。でも強い。

永瀬匡:いろいろあってRUDE~を去った人。私は悲しい。

早乙女太一:日本ではない雰囲気の人ばかりいるチームの幹部っぽい役。その中で無心に刀を振ってるTHE日本人な太一さんかっこいい。

 武田航平:女を買って売り飛ばすお仕事に従事する。

遠藤雄弥:女を守るが信条のチームの幹部。真面目か。

稲葉友:女の味方のオカマ。

柳俊太郎:上記オカマのツレ。

山田裕貴:鬼邪高校(おやこうこう)の頭。バンダナで目の前が暗い。

前田公輝:おやこうの新メンバー。インテリメガネ♡

陳内将:おやこうの一人。

林遣都:達磨一家の頭のおかしいリーダー。総愛されっぽい。

ところで窪田正孝、遠藤雄弥、山田裕貴陳内将といえば『ガチバン』思い出すしかなくて、むしろなんで佐野和真荒井敦史が出てないの?という気持ち。

aooaao.hatenablog.com

 

ナイトヒーローNAOTO

直人さん独り占めドラマ。本人役を演じる(?)という斬新な設定。

ちなみに8話に荒井敦史が出演予定。なんか惜しい。そのほか、戸塚純貴(1話)などが出ている。

 

ワイルド・ヒーローズ

ハイローの布石のようなTAKAHIRO主演の元不良たちのドラマ。

前田公輝はずっとフエラムネ吹いていた。

 

シュガーレス

若めのLDHメンが活躍するよくあるヤンキードラマ。ラスボスがSHOKICHIだといろんな意味で勝てる気がしない。

遠藤雄弥:対立している高校のナンバー1。SHOKICHIとライバル。

堀井新太:上記のナンバー1の手下。金髪かわいい。

荒木宏文:エクレアという可愛らしいチームのメンバーだった元不良。

碓井将大:主人公たちの学校の先輩。学校のナンバー2で色男。

栁俊太郎:でくのぼう。

気づいていたけど、LDHとDの子たちは本当に相性が良い。名前のあとにカッコしてEXILE TRIBED-BOYSって書くかってところも近しさを感じる。

 

GTO(2012)

いわずとしれた高校教師と生徒たちの成長物語。

城田優(先生)、山本裕典(警察官)、矢野聖人(先生)、中川大志(生徒)、山田裕貴(生徒)、佐野岳(生徒)野村周平(ゲスト)、葉山奨之(ゲスト)

何度観返しても「堂島くん(白濱亜嵐)かわいい」しか感想が出てこない。

 

GTO(2014)

同上。

城田優(先生)、山本裕典(警察官)、竜星涼(生徒)、堀井新太(生徒)、荒井敦史(生徒)、町山博彦(生徒)、西川俊介(生徒)、高橋龍輝(ゲスト)

この年の物語は絶望的に面白くないけど、みんな顔が良かったという点で最高でした。

aooaao.hatenablog.com

 

ホットロード

三代目の登坂広臣の最初にして最高傑作。メンヘラな女の子とちょっとやさぐれた男の子とのラブストーリー。

遠藤雄弥:主人公の敵チームのナンバー2。

落合モトキ:パーマのかわいい男の子。

山田裕貴:三代目の大ファン山田裕貴のテンションの感じられる役。

小澤亮太:どんな役かは覚えてないけど、イベントで始終テンションが高かった。

cinema.ne.jp

 

ドン・ドラキュラ

手塚治虫の漫画を橘ケンチ主演でお送りした舞台。

根本正勝、矢田悠祐、安西慎太郎が出演していたけれど、出てくるたびに彼らのファンがわいていたことしか覚えていない。ちなみにケンチさんのドラキュラはマジでドラキュラだった。

 

かげろう

 劇団EXILE松組とは別案件で、松さんが演出する舞台。

佐藤永典吉川純広を出して、企画は平沼紀久というこのライチと愉快な仲間たち感。どうしたらこんなに地雷っぽくなるのか教えてほしい。

 

■番外:ゲバルト

www.youtube.com

 LDHが制作したわけではないし観てもいないけど、久保田秀敏、染谷俊之、小澤廉、磯貝龍虎、廣瀬大介が出てるめっちゃ面白い案件。

 

だらだらと書いたけど、LDHと仲良くなってしまえば上記のいろんな作品で「好き×好き」が起きることになるし、中身のない映像が楽しめるようになる。だからとりあえずみんなハイローとEXILE TRIBEを観よう。ちなみに私の推し小森隼(下段一番左)です。

f:id:aooaao:20160604083134j:plain

www.youtube.com

参考記事

aooaao.hatenablog.com

*1:劇団EXILE公式サイト:http://www.gekidan-exile.com/

*2:劇団EXILE松組公式サイト:http://matsugumi.com/

*3:『HiGH & LOW』ありきのライブツアー:http://high-low.jp/live/index.php