DD過ぎて中身が薄い

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

映画『アイアムアヒーロー』

f:id:aooaao:20160509214602j:plain

www.youtube.com

STORY

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。
そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

映画『アイアムアヒーロー』公式サイト

REVIEW

同日に『テラフォーマーズ』を観てそれなりにガッカリしていたところで観たから衝撃がすごかった。日本のゾンビ映画でこんなのできるんだなという感じ。想像していた以上にゾンビが気持ち悪く、集合体恐怖症(トライフォビア)の人は結構キツいだろうなあ。外国人は好きそう。監督は『GANTZ』や『図書館戦争』の人だそうで、原作もの好きだなっていうのが感想かな。次回作は『デスノート Light up the NEW world』だそうです。原作もの好きだな(2回目)。面白いんだけど「よかった!」っつって終わっちゃう感じの映画って最終的には何も残らないからつまらないなって思っちゃう。うん。