取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

askの質問に答えました。

Q.あおさんこんばんは。私はIWGPが大好きでリメイクしてほしいと常日頃願っているのですが、様々な分野に精通しているあおさんが今キャスティングするとしらどんなメンバーを揃えますか?ジャニ、LDH、若手俳優の中からベストメンバーが知りたいです。私は岩田でキングをみるのが夢です。

 

A.こんな素敵な質問をいただいてしまったので、超自己ベストでお答えします。はじめに言っておきますが、2000年のクドカンドラマを越えられる訳ないのです。でも良い。楽しかったから。それではいってみます。

参照リンク⇒池袋ウエストゲートパーク (テレビドラマ) - Wikipedia

役名 演:俳優名(事務所) 

 

真島 誠(マコト)演:永瀬匡(研音

f:id:aooaao:20150524234234j:plain

「ながせ」でかけてみました。半分本気です。元々J事務所だったし、ライダーだし、初主演作品では不良役だったのぴったりかなと思います。明るくて朗らかで馬鹿ですし。


永瀬匡 映画「ズタボロ」完成披露上映会(無料配信版) - YouTube

 

渋沢 光子(ヒカル)演:清水富美加(レプロ)

f:id:aooaao:20150524234753j:plain

完全に上記の映画の影響ですが、レプロなのでヒロインには申し分ない。

 

安藤 崇(タカシ)演:菅田将暉トップコート

f:id:aooaao:20150524235219j:plain

完全に金髪の菅田をもう一度見たいのと、頭おかしい役をやってもらいたいから。山井とのキスシーン期待。

 

山井 武士(ドーベルマン山井)演:柳楽優弥(スターダスト)

f:id:aooaao:20150524235620p:plain

 どんぴしゃ。

 

尾崎 京一 演:中島裕翔(J)

f:id:aooaao:20150524235819j:plain

バレエを踊らせたかった。

 

 森 正弘(マサ)演:荒井敦史(ワタナベ)

f:id:aooaao:20150525000423j:plain

 マコトとつるんでるマサは今のところ荒井くん以外考えられなかった。

 


永瀬 匡・荒井敦史「映画『ズタボロ』の見どころ」/TVガイドdan「春男子2015」 - YouTube

 

水野 俊司(シュン)演:佐野玲於LDH

f:id:aooaao:20150525000803j:plain

あえてのこの写真。「玲於~~~~~~~~~~涙」ってなりたくてついシュンくんにしてしまいました。反省はしてません。

 

 中村 理香(リカ)演:木崎ゆりあAKS

f:id:aooaao:20150525001102j:plain

直ぐ死んじゃうし誰でも良かったんだけど、GTOの影響です。

 

斉藤 富二夫(サル)演:池松壮亮ホリプロ

f:id:aooaao:20150525001456j:plain

ホリプロつながり。サルは泣かせたり笑わせたり子育てしたりするので安定してる俳優さんが良いです。

 

氷高 演:青柳翔(LDH

f:id:aooaao:20150525001729j:plain

 ここらで一発渋いヤクザさんを。

 

横山 礼一郎 演:大倉忠義(J)

f:id:aooaao:20150525002053j:plain

『クローバー』のビジュアル見てたらなんかできそう。それにドSっぽいし。ただ少し若すぎる感。

 

吉岡 演:村上淳(ディケイド)

f:id:aooaao:20150525002312j:plain

ダメで色っぽいおじさんは好きですか?(好きです)

 

浜口 演:渋川清彦(ディケイド)

f:id:aooaao:20150525002548j:plain

なんか突拍子もない交番のお巡りさんって感じ。(ムラジュンと2トップになった途端急に豊田利晃映画っぽい)

 

松井 加奈 演:太田莉菜(アノレ)

f:id:aooaao:20150525002920j:plain

なにを掻っ攫われても納得せざるを得ない(個人的な問題)

 

橋本 千秋 演:水野絵梨奈LDH

f:id:aooaao:20150525003337j:plain

元Flowerで清純ビッチ系の風俗嬢ができそう。

 

カオル 演:水原希子(エイジアクロス)

f:id:aooaao:20150525010555j:plain

ボーリング場の綺麗なお姉さん枠。

 

 以上です。風邪気味の頭で考えた割には事務所もばらついてなかなか良い配役だと思うんですけど。鬼門は横山ですかね。だれか良い代案ください。