メンズ雑誌とホストとEXILE TRIBE

ところで皆さん、男性ファッション雑誌は読まれますでしょうか?

男性ならまだしも…という答えが殆どかと思います。ですが、私は書店に行くと必ず読みます。種類はGRIND,HUgE,POPEYE,SENSE,メンノンなどなど(下のリンクは参考までに) 


その中でも特に楽しみにしているのが、SOUL Japan(輩【ヤカラ】的なガチ勢向け、ジャージのセットアップが定番), MEN'S KNUCKLE(ホスト・その予備軍向け、渋谷系お兄系), 411(ヒップホップ志向・安), WOOFIN'(ヒップホップ志向・高) で、ちゃんと隅々まで読みます。理由はいろいろありますが、一種のカルチャー雑誌としてとても興味深いというのが一番大きいです。少し前までSOUL Japanの兄妹誌にSOUL Sisterというのがあって、それも面白かったのに『量産型女子』を生み出さんとする大衆の駆逐の思潮の中、ギャル雑誌の衰退に飲み込まれ今年休刊になってしまいました。

 

単純にその界隈の人たちの好きなブランドやスタイルを知ったり、モデル(読者モデル含む)はどんな人が居るのか勉強したり、あらゆる角度で楽しんでいます。前者の視点だと最近は【24karats】がどの雑誌では認められているのか追うのに必死です。勿論、雑誌なんて広告が入るかどうかなので、お金を払えば扱ってくれることもあるかとは思いますが、雑誌コンセプトやその他シガラミもあると思うので、なんとも言えません。それはおいておいたとしても、ここ最近では411とウーフィンには載っていたので着実にヒップホップ界隈を攻めてますね。余談ですが、GENARETIONSの中務の好きな女性のタイプは「411の表紙のような子」だそうです。

 

f:id:aooaao:20141026210851j:plain

f:id:aooaao:20141026210855j:plain

ところでこれ一応24なんですけど、「外人ってすげえや…」って見た途端に思わずにはいられませんでした。たぶん、おそらく、もしかしたらこのモデルさんThem Magazineのモデルさんですよね。こういう時ばっかり日本人の理想と現実を突き付けるような振る舞い…ゆるさん…

 

次に、最近のメンズモデル事情ですが、実際オシャ的にはメンノンとポパイのモデルを押さえてれば間違いないんでしょう。しかしながら、ご存知の通りひねくれてるのでそこら辺は他の人に任せてます。その代わり、メンナクの中で推しを何人か囲っています。他人には全く興味が湧いてこない、私的推しメントップ3をここで。

①櫻 遊志【アメブロ

②桐生レイラ【アメブロ

③GENKING【アメブロ

 顔が好きという訳ではなく「おしゃクソ体質の人好きだわ…センスと財力に惚れるわ…」という呟きからも分かるように、結局おしゃクソを愛してるんですよね。だって最高じゃないですか、一瞬の流行りに、たかが布切れに馬鹿高いお金を払って、「今期の〇〇かっこいいよね」とか「××ダサくなった」とか一部の人間しか分からないジャーゴンのようにブランド名で会話しているのも。オツだね、ワビサビだよ。まさにけじなおだね。



まあでも本当のところ、後輩(ジェネ)から「すげーーー!」と言われるお洒落マンはアキラでファイナルアンサーのようです。コンサートの入りも大体24じゃないしね。いや、それが普通だよ。

 


EXILE AKIRAの『サンローラン具合』がヤバい!『GENERATIONSのGENETALK』

 

話を戻しまして、私的推しメントップ3の尊敬する人(好きな人)が以下です。

①BIGBANGのG-DRAGON

②BIGBANGのG-DRAGON

三代目 J Soul Brothersのエリー

あ、確実になにかある…!やだ、もう、ドキドキする…!如何せんエリちゃんの言葉より先に体が動きだす感じとか、話を振られて殆ど顔芸に近いこと仕掛けてくる時とか完全にトンヨンベa.k.aテヤン from BIGBANGだと思っていたので、何がなのかは分かりませんが完全に繋がった気がします。それだけじゃなく、最近まで断然「BIGBANG(中でもG-DRAGON)が好き」と言えば、ミーハー~ギャル~ヤンキー~ホスト~Kぽオタのどれからも「いいじゃん、わかってるじゃん」と思われることが出来ていたのに、それがいつの間にか三代目にかわってきているのかなと……!!!

 

芸能人は服装品に金かけてナンボだと思うし、それが流行りになって経済を回していくこともあるし、日本は今やLDHにかかっているんだよ???(重い)だからもっとジバンシーで馬鹿買いしなさいね……ついでに言うとヴェルサーチ系のどんどん着てこ……ジャンクマニアいいよ……エリちゃんとエリちゃん弟任せたよ……

f:id:aooaao:20141026233738j:plain

f:id:aooaao:20141026233741j:plain

でもジェネはまだエンゲル係数高めることだけ考えて!!!

 

(深呼吸)

 

これまで、日本のアーティストで自主ブランド以外で服を買わせる動きをしている人(たち)を知らないので、今それが起きようとしているのがとても面白いです。あんなに番組中のブランド表示を気にする韓国でさえ、びっべんをはじめとするアイドルやら俳優が着ている服や小物を規制できないまま、MCMがバカ売れし、BOY LONDONはパチもんまでハラジュクに現れる始末。

f:id:aooaao:20141026225228j:plain

f:id:aooaao:20141026225230j:plain

 ともかく何が言いたいかというと…

 

三代目が今よりもっとギラギラ輝いて、広い層から認められて、自身の代表曲となる曲で紅白出られたらいいね…!(号泣き)

 

あ、あとジェネもしっかりするのよ…後ろにはランぺがいるんだから…