クローズZERO

について書こうと思ったのは別に映画を近々で観たからではありません。でも、ⅠもⅡもどちらも観て原作を、そして主人公たちを極力を殺さないように頑張るのに脇役は痛めつける三池崇史監督が好きです(結局) 唯一ある見どころはヤクザの岸谷五郎のカッコよさです、惚れた。

そしてこのシリーズの続編が作られる、しかも監督が変わるという話を聞いて激震が走りました。主に私の中で。

映画版『クローズ』新章キャスト発表! 主演は『桐島』の東出昌大

監督が豊田利晃・・・!そしてキャストがおっさん臭い。

豊田監督と言えば『青い春』『ナインソウルズ』『空中庭園』『蘇りの血』最近では『I'M FLASH』を作りましたが、一応学園モノと言うことで『青い春』を思い出さずにはいられません。(青い春の文字リンクはフルムービーで他は予告です)



これには瑛太が出てるんですが、今作には永山絢斗が出るってなにこれ。『藁の楯』を観てても思ったんですけどこの兄弟近過ぎてどっちかに似てるって思うこと間違いなですよね。だからなんだって話ですけど。

あと、割りと期待してるのは豊田映画に良く出てくるような面子が出てこないかなってことで、特に渋川清彦とかヤクザ役でどうですか?

ということで格好つけることにこだわる(と私は思っている)豊田監督の映画はふざけることに長けている三池監督の映画とどんな違いを見せるのかドキドキです♡