取り留めもない

映画や舞台の感想書いたり、たまに日記も

2016-12-04から1日間の記事一覧

妄想劇場 part.1 『46億年の恋』

この世にある映画の中で一番好きな映画が『46億年の恋』なんですけど、公開当時から「演劇っぽい」と言われていたので勝手に舞台化した場合のキャスティングを考えてみました。 aooaao.hatenablog.com 46億年の恋についてはこちらの予告と素敵なMADをご参照…

映画『エヴォリューション』

www.youtube.com STORY 少年と女性しかいない、人里離れた島に母親と暮らす10歳の二コラ。その島ではすべての少年が奇妙な医療行為の対象となっている。「なにかがおかしい」と異変に気付き始めた二コラは、夜半に出かける母親の後をつける。そこで母親がほ…

映画『シークレット・オブ・モンスター』

www.youtube.com STORY ヴェルサイユ条約締結直前の1918年、フランスにやって来たアメリカ政府高官には信仰心の深い妻(ベレニス・ベジョ)と、人形のようにきれいな息子(トム・スウィート)がいた。しかし、その少年は教会へ石を投げたり部屋に閉じこもっ…

推しプレイリスト(邦楽のみ)5選

流行りものに便乗してみました。 1)推しがやめたとき/『月光』ASIAN KUNG-FU GENERATION 月光 ASIAN KUNG-FU GENERATION ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 最後の時が訪れて 夢ならば覚めて欲しかったよ 迷子を探すような月が 今日も光るだけ htt…