5gatsubyou

映画や舞台の感想書いたり、推しが大好きと叫んだり。

舞台『里見八犬伝』

なんだかんだ塩野くん出演舞台だっていうんで見に行きました『里見八犬伝』松田凌が出てるって知っても、前回は最推しが出てたのにも関わらず見に行かなかったのに…暇と余裕ってすごいですね。 元々、日本の歴史が得意ではないのでこういうのなんか違うなっ…

映画『HiGH & LOW THE WORST』

ツイッターでは散々騒いでるのですが、ちょっとした待ち時間があるのでブログでも書いておきますね。当方、たぶんにもれず小田島くんに落ちてはいるのですが、それより何より荒井敦史くん大好き党の党首なので鳳仙中心に書きます。今のところ二回見てます。 …

スケートボーダーになりたい人生だった。

タイトル以上の何かがあるわけじゃないんですけど、ここ最近スケートボードの競技動画ばっかり観てるのでそのことについていつか思い出になるだろうから書いておこうと思います。 元々は「なんかかっこいいスケートボーダーが出てくる映像ないかな」と思って…

柿喰う客『美少年』

1年前の上演作品の感想を書こうと思ったのは『美少年』のDVDを手に入れたからというのが一番正しいのだけど、それより何より自分の中で「美少年」を求める気持ちが復活したからと言ってもいいんじゃないかと思う。勝手に言ってろよって感じですけど。 話は…

映画『チワワちゃん』

キャストと監督で観ることは決めてました。でも最近の心の映画離れからして観に行かないままま終わるかもななんて思っていたんですけど、なんたってTLの人気が高い。通っているネイルサロンのBTSファンのお姉さんも「観たい」という。どうなってるんだ。そん…

2018年総決算します!!!

すいませんめちゃくちゃブログさぼりました。 いろいろありました2018年。なんか公私ともに充実したと思いきや結構面倒くさい人生を歩みだしてしまったなという感じなんですけどまあそれはこの世界のどこかにある吐き出しブログをご覧ください。 それはおい…

8月の映画と演劇まとめ

映画 aooaao.hatenablog.com 演劇 aooaao.hatenablog.com

7月の映画と演劇まとめ

映画 aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com

ミュージカル『マリーゴールド』

www.youtube.com marigold.westage.jp REVIEW また新しい悪夢が始まってしまった。物語についてはあんまり詳しいことは書かないから読んでいてなんのことやらな人もいるかも知れないけれど要点ついてめちゃくちゃネタバレをするから注意。 前から言うように…

映画『オーシャンズ8』

www.youtube.com STORY 仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハ…

6月の映画と演劇まとめ

早めの夏バテなのか全然面白いことしてない。 映画 aooaao.hatenablog.com 演劇 aooaao.hatenablog.com

映画『BLEACH』

www.youtube.com STORY 亡き母・真咲の思い出を胸に、高校生・黒崎一護は父親・一心と幼い妹ふたりと暮らしていた。幽霊が見えること以外は普通の生活だったが、自らを“死神”と名乗る少女・朽木ルキアが目の前に現れたことで、平和だった世界は突然壊れてし…

映画『ブリグズビー・ベア』

www.youtube.com STORY ジェームスは、外気から遮断された小さなシェルターで、両親と3人で暮らす25歳の青年。ドームの中から砂漠と化した地上を眺めるだけで、地下の生活が彼の全てだった。子どもの頃から毎週ポストに届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」…

5月の映画と演劇まとめ

映画 aooaao.hatenablog.com 演劇 aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com

映画『ビューティフル・デイ』

www.youtube.com STORY 元軍人のジョーは行方不明の捜索を請け負うスペシャリスト。ある時、彼の元に舞い込んできた依頼はいつもと何かが違っていた。依頼主は州上院議員。愛用のハンマーを使い、ある組織に囚われた議員の娘・ニーナを救い出すが、彼女はあ…

舞台『夢の裂け目』

STORY 昭和21年6月から7月にかけて、奇跡的に焼け残った街、東京・根津の紙芝居屋の親方、天声こと田中留吉に起こった、滑稽で恐ろしい出来事。ある日突然GHQから東京裁判に検察側の証人として出廷を命じられた天声は、民間検事局勤務の川口ミドリから口…

イキウメ『図書館的人生 Vol.4 襲ってくるもの』

REVIEW 襲ってくるもの。無意識に、意識を確実に侵食してくる。視界の端からじわじわと少しずつその違和感が広がってくる。衝動を抑えきれないことをなにか得体の知れない何かに突き動かされていると信じることはその何かが存在すると信じること。とても宗教…

映画『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』

www.youtube.com STORY 6歳のムーニーと母親のヘイリーは定住する家を失い、“世界最大の夢の国”フロリダ・ディズニー・ワールドのすぐ外側にある安モーテルで、その日暮らしの生活を送っている。シングルマザーで職なしのヘイリーは厳しい現実に苦しむも、…

月刊「根本宗子」第15号『紛れもなく、私が真ん中の日』

REVIEW 衝動的に、と言っても結構前の話だけど、ねもしゅーの舞台が観たくなってチケットを取った。橋本愛が出た作品ぶりかな。いつ行っても劇場に広がる彼女のアイドルっぽい持ち上げられ方が慣れない。 でこれがやっぱり面白かったわけです。当方、女子校…

4月の映画と演劇まとめ

充実の100乗くらいな感じです。 映画 aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com 演劇 aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com aooaao.hatenablog.com

映画『君の名前で僕を呼んで』

www.youtube.com STORY 1983年夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会う。彼は大学教授の父の助手で、夏の間をエリオたち家族と暮らす。はじめは自信に満ちたオリヴァーの態度に反発を感じるエリオ…

映画『となりの怪物くん』

www.youtube.com tona-kai.jp STORY 行動予測不能な超問題児で“怪物”と呼ばれる春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫がとなりの席で不登校の春の家に嫌々プリントを届けに行っ…

モダンタイマーズ『嗚呼いま、だから愛。』

モダンスイマーズ - NEXTSTAGE - 句読点三部作 REVIEW 愛されない、愛されたい。そんな風に思うのは周りにすがる人が居るからだ。それは友人かも知れないし、恋人かも知れない。でも誰もいなければ愛されたいなんて思いもしない。妥協で構ってくれるほどみん…

西瓜糖第六回公演『レバア』

STORY 昭和20年8月――終戦家族を失い身体を失い心を失い残されたのは焼け焦げた街行き場のない誰もが住処を探していたあの頃 「君は、誰?」「教えたら、どうにかしてくれるの?」 素性など知ったところで、 どうにもならず涙など流したところで、どうにもな…

舞台『メサイア-月詠乃刻-』

STORY 日本政府高官が次々と集団自殺を遂げる前代未聞の事態が発生する。チャーチ・公安の調査により、新興宗教団体「照る日の杜」が関わっていることが明らかになる。潜入調査に乗り出す公安五係。時を同じくして日本の根底を揺るがすプロジェクトが動きだ…

舞台『PHOTOGRAPH 51』

STORY 女性科学者が殆どいなかった1950年代、ユダヤ系イギリス人女性科学者ロザリンド・フランクリン(板谷由夏)は遺伝学の最先端を誇るロンドンのキングスカレッジに結晶学のスペシャリストとして特別研究員の座を獲得する。当初、彼女は独自の研究を行う…

舞台「テイク・ミー・アウト 2018」

www.takemeout-stage.com STORY 男たちの魂と身体が燃え滾る、「ロッカールーム」。彼らにとってそこは、すべてをさらけ出せる楽園だった。ひとりのスター選手による、あの告白までは-。 黒人の母と白人の父を持つメジャーリーグのスター選手、ダレン・レミ…

3月の映画と演劇まとめ

やばい全然観てない・・・! 映画 aooaao.hatenablog.com 演劇 aooaao.hatenablog.com

砂岡事務所プロデュース『東海道四谷怪談』

www.youtube.com sunaoka.com REVIEW ちょっと感想を書くのが遅くなってしまった。特段推しが居なくても観に行こうと思う作品というかシリーズがいくつかありますが、この劇団鹿殺しの丸尾さんと花組芝居の加納さんの古典シリーズもそのひとつです。 aooaao.…

ドクター・フーのクリスマススペシャルが最高だった。

www.happyon.jp 31日からのシーズン10配信に先駆けて放送されたシーズン9のクリスマススペシャル。ドクター・フーのクリスマススペシャルといえばその次のシーズンにとって重要な作品であることに加え、今回はピーター・カパルディ演じるとその妻リヴァーソ…